お知らせ

【大募集!】オンラインイベントShimatching出演団体(オーナー枠)

シェアする

Shimachingでみなさんの活動をPRしてみませんか?

Shimatching~島根とゆるくつながる場~

「地域と関わってみたい!」「地域のことをもっと知りたい!」と思っている関係人口(サポーター)と、島根県で活動する地域の人々(オーナー)とが繋がる「きっかけ作り」をするイベントを不定期で開催しています。

これまでオンラインを中心に実施し、○○町編、DIYワークショップ編などテーマを設けた会もありました。地域やテーマに関心を持ったサポーターはもちろん他の地域で活動している方はオーナーの話に興味津々。まずオーナーのプレゼントークがあり、その後ブレイクアウトルームに分かれ交流タイム。地域へのリアルな質問や話題で毎回時間が足りないくらい盛り上がっています。

過去のShimachingの様子はこちらからご覧いただけます。

オンラインでの出会いをきっかけに、現地の活動へと繋がるパターン(実績)がとても多いのが「Shimatching」の特徴でもあります。
次回は、7月末から8月頃を予定しています。 活動に興味を持つ人たちと直接話せる貴重な場なので、是非参加してみませんか?

全オーナーに向けてアンケート実施中!

関係人口を受け入れたい団体の皆さん、新たな出会いと仲間作りに役立つ「Shimatching」でみなさんの活動をPRしてみませんか?
年間不定期に開催している「Shimatching」のオーナー出演枠を試験的に募集します。
しまっち!オーナー全員に簡単なアンケートを用意しています。
すでにプログラム案がある方も、ない方も、これから考えている方も、是非アンケートの回答にご協力ください!

~よくある質問~

~Shimachingでできること!~

〇みなさんの活動に興味関心度の高いサポーターへ地域や活動についてPRできる!
〇他地域のオーナーと繋がって、新たなアイデアが生まれ活動の幅が広がる!
〇サポーターの声を聞くことができる!

 

参加者オーナーの声

 

~是非みなさまのご出演をお待ちしております~

「どんなこと話したらいいの?」「オンラインが少し苦手」など興味はあるけど少し不安という方も大丈夫です。
定住財団スタッフにまずお問合せください。サポートいたします。
【問い合わせ先】
公益財団法人ふるさと島根定住財団 しまっち!管理者
〒690-0003 島根県松江市朝日町478-18松江テルサ3階
TEL 0852-28-0690 FAX 0852-28-0692

ここからはじまる、あなたと島根の新しい関係 ストーリー

先頭に戻る